『与えてこそ手に入るもの』

→長期で稼げ!小遣い&副収入 →斉藤一人さんに学ぼう(管理人オススメ本) →管理人の旧『日記?』

----------------------------アフィリエイトサイト管理人の「発想の転換」日記~「楽しい精神観念論」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エゴラッピン~ライブ(札幌)

昨日は、『エゴラッピン』というグループのライブに参加して幸せな時間を過ごしてきました。エゴラッピンは8月にあった合同ライブで見たのに続き2度目のライブでした。
⇒エゴラッピン「カサヴェテス」&ライブストリーミング


現在はやりの音楽ではなくて、ジャズとか、昭和歌謡とか、ブルースとかいったテイストをもつ曲を出しています。椎名林檎っぽい感じもあります。曲調としては、懐かしい感じがあるんですが、ボーカルのかたが(そして観客も)若いので「すごいパワフル」なライブです。ハマリ度指数(笑)はカナリ高いといえます。

前の方の方は「狂ったように」(笑)踊り楽しんでいましたが、私は、やや後ろのほうで、適度に(笑)踊り楽しみました。

音楽には「曲調」のほかに「リズム」があります。私はR&Bのリズムが好きなんですがブルース調も嫌いではないですね
⇒エゴラッピンCD

そうそう、北海道の人がライブでノリが悪いというのがアーチストたちで噂になってるとかいないとか。コレは、他のアーチストもいっているんです。それに、私自身も、同じアーチストのライブを地元と東京や大阪で体験して、ノリの違いを実感しています。(でも、逆にいうと、だからこそ北海道らしくていいんじゃないかと思うわけです。) で、「今日の観客は、私からみるとすごくノリがよかったと思うんですが、他の地域は、もっともっと凄くて狂いまくっている(笑)のかもしれません。

エゴラッピンのボーカル「よっちゃん」は「札幌の人は恥ずかしがり屋さんが多いんで・・」みたいなことをいっていました。 まあ、ノリがマイペースということなんでしょう。(笑)

ノンビリしていてストレスを強烈に(笑)発散しなくてもいいのかもしれません。私なんかは東京あたりの人は偉いとおもってますから。あの通勤地獄ストレスによくたえているなあと思っているんです。



  1. 2004/11/13(土) 03:13:29|
  2. なにげない話や日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
→一人さんの「今日の言葉」
→日本一語録?

Category

Recent Entries

 

ニシヤン

10 | 2004/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

