『与えてこそ手に入るもの』

→長期で稼げ!小遣い&副収入 →斉藤一人さんに学ぼう(管理人オススメ本) →管理人の旧『日記?』

----------------------------アフィリエイトサイト管理人の「発想の転換」日記~「楽しい精神観念論」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハウルの動く城

今日はメンズ曜日(入場券1000円)だったので「ハウルの動く城」を見てきました。

1回みただけでは「状況」が呑み込めませんでしたが、そこがまた、もう一回みたいと思わせるテクニックかなと思います。
(ナレーターによる解説を入れればわかりやすいんでしょうが、宮崎駿監督ジプリ作品は、この手の手法をとらないようです。)

解説なしのほうが、不思議観があっていいかなと思います。

声優にキムタクがでてましたが、あまり気になりませんでした。


全体の感じは「千と千尋~」を家族向きとするなら、今回は、ちょっと「カップル向き」の心温まるアニメでした。アニメとはいえ映像は、前作同様、すばらしかったです。また、見にいくでしょう(笑)。

あと、今日は本屋で斉藤一人さんのお弟子さん本を2冊買ってきました。(^・^) 

本を立ち読みすると、本当にハッっとさせられることが多いんで買ってしまうんです。

中に、ちょっとしたエピソード話があったんですが、たとえば、
一人さんは、観音様に願掛けするときに「過去形で言うといいよ」ということをいうそうです。

普通なら、たとえば「女優になれますように」ですよね?
斉藤流なら、過去形ですから「女優になれました」・・笑・・っていう願掛け(?)なんです。

お弟子さんたち(特に女性)はちょっと変な願掛けだと思いながらも(笑)「そういうもんなんかー」って感じで楽しみながら、観音様参り+自然満喫をたのしんでいるそうです。

でも、こういうちょっとしたことも「適当に言っているんじゃない」んです。 この話はまた、改めてということにします。

でも、理由を知らなくても、楽しんでやれて、もし効果がでたなら、それはそれでいいんですね。

因みに男性は、なぜ?かを考えてしまうから、願掛けの効果も小さいらしいです。

日記がまた、斉藤ワールドにちょっとなりそうです。(笑)
  1. 2004/11/25(木) 00:29:28|
  2. なにげない話や日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<子育て | ホーム | 斉藤一人さんの本>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smile1001.blog1.fc2.com/tb.php/14-1bf0fca1
→一人さんの「今日の言葉」
→日本一語録?

Category

Recent Entries

 

ニシヤン

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

