『与えてこそ手に入るもの』

→長期で稼げ!小遣い&副収入 →斉藤一人さんに学ぼう(管理人オススメ本) →管理人の旧『日記?』

----------------------------アフィリエイトサイト管理人の「発想の転換」日記~「楽しい精神観念論」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

12月11日(土)相田みつを物語ほか

12月11日のオススメ番組を紹介します。(番組をみているわけではないので期待を込めてということで・・)

まず、「にんげんだもの」など、その癒しの詩のファンも多い故・相田みつをサンのドラマが午後9時からあります。相田みつをさん役は木梨憲武さんです。

相田みつを氏の番組は1998年にNHKの特集でみました。
今回はドラマということで楽しみです。
⇒TV朝日開局45周年記念ドラまスペシャル「相田みつを物語」

⇒相田みつを美術館
⇒相田みつを作品


お次は、ガラッと変わってサイエンスゼロという番組。午後7時からです。
裏では「億万のこころ」なんていうのもやっていますが、12月11日の番組は、最先端の素粒子理論の話。物質について、宇宙について、現在の物理学者たちが今何を研究しているか興味があります。
(ただし、他のNHKスペシャルよりも突っ込みが甘いという感じもする番組ですが、その分、割りと手頃な番組といえるかもしれません。)
⇒サイエンスZERO

お次は、個人的なファンでもある一青窈ことヨウちゃんのライブです。放送はBSですが、午後3時からです。

このライブは和歌山県東牟婁郡本宮町の熊野本宮大社旧社地の野外特設ステージで行われたものです。

同大社がある「紀伊山地の霊場と参詣道」が今年7月、日本で12番目のユネスコ世界遺産に指定されたのを記念したライブで、約20倍の抽選を経て招待されたファン約1000人が詰めかけたそうです。

彼女は、自然とか、古くからある「日本人的な情緒」を思い出させてくれるシンガーです。自然の静寂の中でのライブ・・応募はしませんでしたが、参加したいライブでした。

最近、そのヨウちゃんのライブDVDを買いました。
⇒てとしゃん

⇒姿見一青也




  1. 2004/12/09(木) 18:09:40|
  2. なにげない話や日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<100%自己責任 | ホーム | 体験する自分&選択する自分>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smile1001.blog1.fc2.com/tb.php/20-36062b1b
→一人さんの「今日の言葉」
→日本一語録?

Category

Recent Entries

 

ニシヤン

11 | 2017/03 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

