『与えてこそ手に入るもの』

→長期で稼げ!小遣い&副収入 →斉藤一人さんに学ぼう(管理人オススメ本) →管理人の旧『日記?』

----------------------------アフィリエイトサイト管理人の「発想の転換」日記~「楽しい精神観念論」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

米倉利紀LIVE

昨年の11月のエゴラッピン以来のライブでした。昨日は、同じ会場(ZEPP)で、米倉利紀のライブにいきました。

あまり、TVに出るのがすきじゃなかったり、CDが(なぜか?)売れないシンガーなんですが、CD売り上げ以上にライブで人を集める大阪出身のシンガーです。(←人といっても若者じゃあないです。) 

デビューはミスチルと同じ92年。(今年で、年齢的に、32か33) 私は95年にはじめてコンサートツアーにいきました。

もともとは若いOL中心だったファン層も、年を取って、今では30代のしかも結婚しているセレブ層(笑)となりました。
声援が、ヨン様を応援するオバサマ達に近いものがありましたが、20代の若者とは違う(?)、落ち着きはあるけども、異様な盛り上がりがありました。

どんな系統の音楽かといいますと、まあ、R&B系ですというか「セクシーR&B系」です。分類としては、久保田利伸とか、平井堅に近いかもしれません。曲間に「Oh!yeah」とか「baby・・」とか、声も楽器の一つように歌う歌い方は歌姫MISIAと共通するものがあります。(共に久保田利伸を尊敬しているようで、Indigo Waltzインディゴワルツ という久保田の歌を二人ともカバー曲として歌いCDで出しています。)
⇒⇒久保田利伸『Indigo waltz』試聴

彼の音楽を人に薦めるとき、すごく困ることがあるんです。彼は作るアルバムごとに、雰囲気がかなり違うんです。

ちょっと遊んでみます(笑)
どこで聞いたか忘れましたが、(正統派?バラード&コーラスの)ゴスペラーズのファンに勧めて「引かれたアルバム」(笑)がこれだそうです。
⇒米倉利紀 mad phat natinal things

ポップな曲はベストなんかに沢山入っています。
⇒米倉利紀 ベストセレクション

彼は、ニューヨークと日本で半々で暮らしており、ニューヨーク的な感覚もあります。私の好きな曲はKeep this love です。
⇒Keep this Love ほか

最後にPV(動画)の試聴です。(イントロが長く、歌ってません)笑

⇒ do something real


さて、私の次のライブ参加予定は3月4日&5日です。待ちどうしいなあ。

  1. 2005/02/07(月) 12:17:02|
  2. なにげない話や日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<心の状態 | ホーム | お金を愛するって・・>>

コメント

知ってますよ^^

個性的な方だなーという印象を持ってます。
私の姉の友人が大ファンで全国各地のライブやイベントに行ってると、先日言っておるのを聞いたので、もしたしたらその方と、にしやん様はどこかで会ってるかもしれませんね(笑)
って、全然私事ではないですね、すいません。
売れないシンガー(涙)といえば、私は大ファンの方が一人。松岡英明といいます(苦笑)
永遠に私の王子様です^^
なんだかずれてしまいごめんなさいね(謝)
  1. 2005/02/11(金) 23:51:59 |
  2. URL |
  3. 紫月 聖 #8gfOIHpU
  4. [ 編集]

知っているとは?(笑)
因みに、ハニーフラッシュの人(笑・・

倖田來来(http://www.avexnet.or.jp/koda/)もファンだったとは?

ライブは札幌以外には行ったことがないですが、札幌のは、ほぼ参加しているので、その人が札幌にもきているなら「会っている」でしょー。

松岡英明・・知りませんでした・・。
調べたよ。
⇒松岡英明(http://www.barks.jp/artist/?id=52002585

・・へえ~。

私は、基本は「聴かせるボーカル」というかバラード曲(と声)が好きになれるかですね。

米倉は、バラード+怪しげでセクシー+大阪人のノリ で自分の中では大ファンです。

最初は見かけと違って、大阪人のノリ(←おもにMC)に驚きました。「オレは漫才を聴きに来たのかって(笑)」。特に、のんびりしている私たち(笑←北海道民のこと)には刺激的でした。
  1. 2005/02/16(水) 05:14:19 |
  2. URL |
  3. ニシヤン 管 #ZwPAVBvI
  4. [ 編集]

松岡君

彼も熱いものを持ってるんです!(笑)
岡村靖幸(知ってますか?)とかと同じ時代の人になるのかな…。
ミュージカルとかもたまにやったり、英国ミュージックとかが好きな人なんで雰囲気も柔らかいです(笑)
めっちゃ個人的な話になってしまった!!

米倉さんは面白いってよく聞きますよーー^^
今度久々にきちんと曲聞いてみようかな。
昔は友人もファンで何曲か聞いたんですけど、忘れてしまった…^^;
  1. 2005/02/16(水) 23:11:44 |
  2. URL |
  3. 紫月 聖 #8gfOIHpU
  4. [ 編集]

岡村靖幸・・名前は知ってます。曲も聴いたことがある(はず)なんだけど、今はあまり覚えてないです。個性的なシンガーだなという印象があります。

ちょっと変人系(←ごめん)かなっと。変人系って「ラルク」みたいなイメージなんですが。雰囲気がやわらかいと書いてますので、たんなる「イメージ的発言」かもしれません。

米倉は、ライブツア-「O」というDVDを見れば「彼のライブ」がわかるかなとおもいます。歌って踊れるコーナーでMCの雰囲気がわかるDVDです。(←もうないかも?笑)
  1. 2005/02/25(金) 13:35:35 |
  2. URL |
  3. ニシヤン #ZwPAVBvI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smile1001.blog1.fc2.com/tb.php/37-c98ea981
→一人さんの「今日の言葉」
→日本一語録?

Category

Recent Entries

 

ニシヤン

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

