『与えてこそ手に入るもの』

→長期で稼げ!小遣い&副収入 →斉藤一人さんに学ぼう(管理人オススメ本) →管理人の旧『日記?』

----------------------------アフィリエイトサイト管理人の「発想の転換」日記~「楽しい精神観念論」

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

misia ライブ 1日目

今日は misia ライブ1日目。 

昨日書いた別のブログ日記はコチラ
⇒3月3日のブログ

⇒ツアーブログ by MARK (←スタッフ?)


今日は、アリーナのプレミア席という座席でした。ほんとうにステージに激近でした。というよりプレミア席がステージセットの一部になっていました。

今回のツアーは(若者が好きな..楽しくノリノリ曲中心のライブではありませんでしたが、)本当に心に残る素晴らしいライブでした。そして、彼女の数々のバラードの熱唱をこんなに間近で聴ける機会はもうないかもしれないと思うほどの席でした。

まるで何かがのりうつったかのように・・という言葉がありますが、本当に「歌の女神」がのり移ったかのような物凄いエネルギーを肌で感じました。

演歌で言うと(笑)、石川さゆりの「天城越え」という熱唱系の歌がありますが、そういう熱唱系の歌を、僅か数メートルの目の前で表情を見ながら歌をきけるというのを想像してください。本当に貴重で贅沢な体験でした。
⇒石川さゆり「天城越え」



明日は、プレミア席ではありませんが、アリーナ席のかなりの前のほうのすごくいい席です。今日はステージに近い分、ステージセットがどんな感じなのか逆にわかりませんでした。明日は全体が見える位置で楽しめそうです。


気が早いですが、まあライブDVDは(多分)出してくれるでしょうから、それもまた楽しみです。

(追加)ライブのMC
MISIAはツアーのMCではあまりしゃべらないんですが、フアンクラブのライブでは結構MCも長いんですけどね。

昨日のライブMCで新しいコラボレーションアルバムの話しのとき、曲もそうだけど、どんな詩ができてくるのか楽しみにしていたということをいっていました。彼女の詩は自然に関する言葉が多いんですが、新アルバムでも、空・夜・星といったことばが歌詞に多く使われています。

昨日の日記のテーマでいうと、気分が落ち込んでいる時、人は伏目がちになるので、顔をあげて考えるようにしているということを言っていました。

部屋の中で顔をあげるのも変(?笑)なので、やはり自然のなかで空や星を見上げながら考え事をするといいようです。

因みに伏目がちになると、交感神経、副交感神経の関係で体に異変がおこるということもTVでみたことがあります。

本屋で立ち読みする人(←視線が下向き)は、他の売り場に比べトイレに入るお客さんの割合が増えるということです。

そういえば私も結構「覚え」があります。小だけでなく大のほうも(笑)。
スポンサーサイト
  1. 2005/03/05(土) 00:37:02|
  2. なにげない話や日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<< MISIA ライブ2日目終了 | ホーム | 心の状態>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smile1001.blog1.fc2.com/tb.php/39-cdbcb640

MISIAライブの感想 その1

きたえーるに行ってきました。初めてのMISIAのライブ。ドキドキ{/hearts_pink/}会場に入ったらメロンパンダが迎えてくれました。可愛い~可愛さの余り写真撮っちゃいました。ライブが始まると可愛い衣装を着たMISIAが出てきました。可愛い~歌を聞くとマジ上手い!!感動~可
  1. 2005/03/08(火) 22:41:41 |
  2. cafe natumi
→一人さんの「今日の言葉」
→日本一語録?

Category

Recent Entries

 

ニシヤン

11 | 2017/03 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

