『与えてこそ手に入るもの』

→長期で稼げ!小遣い&副収入 →斉藤一人さんに学ぼう(管理人オススメ本) →管理人の旧『日記?』

----------------------------アフィリエイトサイト管理人の「発想の転換」日記~「楽しい精神観念論」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

実力派 歌姫誕生!?

今日、たまたま「NHK のど自慢 グランドチャンピオン大会」がTVで生放送されているのを見ました。

普段もあまりみないのですが、なにやらグランドチャンピオン発表という場面だったのでしばらく見ていました。

どうせ演歌系の歌の上手い出場者が優勝するのかなと思っていたら、意外にも(?)若い女の方が優勝されました。

外見をいったら失礼になるかもしれませんが、美人とはいえないやや個性的な人でした。(注;化粧やメイキャップでガラリと印象がよくなるタイプのようにみえました。)

で、その優勝した女の方は、(多分歌うのには簡単とはいえない)鬼束ちひろの「月光」という曲を選曲していました。
鬼束ちひろは、その歌詞が強烈なことでも(←えぐるような..といったほうがいいかもしれません)有名なシンガーです。

たとえば、「流星群」という曲では次のような歌詞があります。

...こんなにも醜いあたしを こんなにも証明するだけ
...でも必要として
...あなたがさわれない あたしなら  ないのと同じだから

⇒試聴 「月光」「流星群」「眩暈」ほか


さて、のど自慢グランドチャンピオンの彼女のことに戻ります。
歌い方がかなり荒削りなところがあるものの、声といい声量といい,かなりの確率で「ブレイク」するのでは?という印象を強く感じました。(といっても、デビュー等も含め、すべてはこれからでしょうけど。)

どういう路線の音楽でやっていくかわかりませんが、番組を見ていた(演歌以外の)音楽関係者からオファーが相当あるのではないかと思います。

何ヶ月か先、ラジオなどで、「誰?この曲歌っている人?」という感じで俄然注目を集める可能性大です。ちょっと楽しみです。
その子が出てきたら(多分出てくると思うので)その時にまた紹介してみます。

追加 調べたら 玉川麻美さん(高知県中村市のチャンピオン)ということでした。
⇒高知新聞の記事(顔写真つき)

ナント!!(゜o゜)まだ高校1年生だったとは。
今後はボイストレーニングなども積んで、頑張ってほしいですね。
  1. 2005/03/12(土) 22:10:45|
  2. なにげない話や日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<アラ探しを止められた人から成功します。 | ホーム | MISIA ライブ2日目終了>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smile1001.blog1.fc2.com/tb.php/41-8853ed29
→一人さんの「今日の言葉」
→日本一語録?

Category

Recent Entries

 

ニシヤン

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

